categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryシナリオ

感想等々

trackback--  comment--
mixiの該当コミュニティ等で、自分の携わったゲームのシナリオの攻略トピックが立てられるのだが、「謎解きが面倒」という事を書かれていたりすると、色々と頭を抱えてしまう。

簡単過ぎる謎解きにしてしまうと、担当さんからダメ出しが出るし、逆に難し過ぎてもダメ出しが出る。
プレイする年齢層は、小学生から熟年層と広いのだ。

しかし面倒という意見も受け止めなければならないとも思う。

実際は謎解きよりも、やはりシナリオの内容なのだと思う。
ネタ切れになりつつあるが、それでも何とか絞り出さなければならない。
しかしシナリオもやり過ぎてしまっては、担当さんから「もう少しボリュームを考えてね」と言われるのだ。
この辺りの調整は難しいが、作り手の立場になればボリュームを考えるのは当然だ。

なかなか難しい状況ではあるが、他の方々はそれを踏まえてきちんとこなしていらっしゃる。
だから私も文句を言ってはならない。
何よりユーザーの方々はお金を出して遊んで下さっているのだから。
categoryシナリオ

ダメ出し

trackback--  comment--
ダメ出しが出るのは当たり前のことであり、ゲーム作品をより良いものにする為に担当者さんの意見はとても大切だし、必要不可欠だ。
今回は指摘事項が多いので、最終提出にはもう少し時間がかかるかもしれない。

それにしてもつくづく大変だ。

勿論自分なりの拘りは作品に入れている。
特にホラー作品は演出が良いスパイスになるし、それが作る時の楽しみにも繋がる。
その辺りは特に指摘も出ないので、担当者さんには感謝している。

さて…指摘事項はどうするかなぁ。
匙加減がとても難しいところだ。
categoryシナリオ

配信開始

trackback--  comment--
本日より私がシナリオを担当した携帯ゲームが配信される。
というより、既に配信されている。
タイトル等はこちらに書く事は出来ないが、運が悪ければプレイ出来るだろう。

…運が悪ければorz

実際にプレイした感想は、やはりヒントの出し方が強引過ぎという事。
もっと柔軟に謎解きを考えていかなければならないだろう。

見られるかどうかわからない演出もあるので、自分でも何度かプレイしてみたいと思う。
New «‡Top‡» Old
