categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryゲーム

何でも萌えっすか

trackback--  comment--
クトゥルー神話物は結構読んでいる私。
やはりホラー好きとしては読んでおかなければならないシリーズだと思う。
クトゥルー神話は後味の悪い作品が多いが、あの絶望感たるや

それなのに…それなのに…

『萌え萌えクトゥルー神話事典』って…orz
違う意味の絶望感が。

しかしこういう萌え系好きな人への取っ掛かりにはなるのかもしれない。
何でも萌え系にするなと言いたくなる気持ちを抑えつつ、クトゥルー神話の魅力を余すところなく伝えている本であれば良いと願う。

勿論買う気は全くない。
…コレクションとしてはアリかもしれないが、買っても読まない気がする。
我が家にはムー別冊の『クトゥルー神話大全』とかあるし。

そういえば1990年代のPC-98用エロゲ全盛期に、『ネクロノミコン』というエロゲが発売されていた。
これもクトゥルー神話を題材にした作品だったので、女である私は意を決してプレイしてみたところ、かなり面白かった。
正直な話、エロ抜きで十分楽しめる作品だったと思う。
あの作品がR18だったのは、性的描写だけでなく、凄惨な描写もあったからだろう。
性描写抜きで、どこかリメイクしてくれないかな。
category音楽

indigo jam unitのライヴへ行ってきたよ!

trackback--  comment--
一昨日の話だが、indigo jam unitのライヴへ行ってきた。

...Open more

categoryBlogPet

きょうは苺子で流行(BlogPet)

trackback--  comment--
きょうは苺子で流行ー!
だけど、きょういちごはゲームっぽい攻略♪

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。
categoryBlogPet

いちご(BlogPet)

trackback--  comment--
いちごが更新したよ♪
でも、表示された。

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。
category徒然なるままに -雑記-

リンク

trackback--  comment--
久しぶりにリンクを確認したら、殆どのブログが更新されていない状況にあった。
mixiに引っ越している事もあり、こればかりは仕方ないと言える。
唯一更新されているのがブロともになって頂いた海賊王さんだけとは。

一応mixiでも日記を書いているが、それでもこのブログだけは続けていこうと思った。
category徒然なるままに -雑記-

今季2度目の

trackback--  comment--
風邪ひき状態なう。
Twitter、そういえばあまり呟かなくなったなぁ。
まぁ別にそれは良いのだが。

新型インフルエンザとか新型インフルエンザとか新型インフルエンザが流行しているので、免疫力を上げなければならない時期に風邪をひくとは情けないったら。
まぁこれも仕方ない。
さっさと治すより他はない。

皆さま体調を崩されませんように。
categoryBlogPet

それとも開催する(BlogPet)

trackback--  comment--
きょうはいちごと意見する?
それとも開催する?

*このエントリは、ブログペットの「いちご」が書きました。
categoryシナリオ

感想等々

trackback--  comment--
mixiの該当コミュニティ等で、自分の携わったゲームのシナリオの攻略トピックが立てられるのだが、「謎解きが面倒」という事を書かれていたりすると、色々と頭を抱えてしまう。

簡単過ぎる謎解きにしてしまうと、担当さんからダメ出しが出るし、逆に難し過ぎてもダメ出しが出る。
プレイする年齢層は、小学生から熟年層と広いのだ。

しかし面倒という意見も受け止めなければならないとも思う。

実際は謎解きよりも、やはりシナリオの内容なのだと思う。
ネタ切れになりつつあるが、それでも何とか絞り出さなければならない。
しかしシナリオもやり過ぎてしまっては、担当さんから「もう少しボリュームを考えてね」と言われるのだ。
この辺りの調整は難しいが、作り手の立場になればボリュームを考えるのは当然だ。

なかなか難しい状況ではあるが、他の方々はそれを踏まえてきちんとこなしていらっしゃる。
だから私も文句を言ってはならない。
何よりユーザーの方々はお金を出して遊んで下さっているのだから。
New «‡Top‡» Old
