categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryゲーム

何でも萌えっすか

trackback--  comment--
クトゥルー神話物は結構読んでいる私。
やはりホラー好きとしては読んでおかなければならないシリーズだと思う。
クトゥルー神話は後味の悪い作品が多いが、あの絶望感たるや

それなのに…それなのに…

『萌え萌えクトゥルー神話事典』って…orz
違う意味の絶望感が。

しかしこういう萌え系好きな人への取っ掛かりにはなるのかもしれない。
何でも萌え系にするなと言いたくなる気持ちを抑えつつ、クトゥルー神話の魅力を余すところなく伝えている本であれば良いと願う。

勿論買う気は全くない。
…コレクションとしてはアリかもしれないが、買っても読まない気がする。
我が家にはムー別冊の『クトゥルー神話大全』とかあるし。

そういえば1990年代のPC-98用エロゲ全盛期に、『ネクロノミコン』というエロゲが発売されていた。
これもクトゥルー神話を題材にした作品だったので、女である私は意を決してプレイしてみたところ、かなり面白かった。
正直な話、エロ抜きで十分楽しめる作品だったと思う。
あの作品がR18だったのは、性的描写だけでなく、凄惨な描写もあったからだろう。
性描写抜きで、どこかリメイクしてくれないかな。
スポンサーサイト
