categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryアクセサリー

ルースの価格

trackback--  comment--
実は私の趣味の1つに、アクセサリー作りというものがあった。
ちなみにかなり拙いもので、お見せするのも恥ずかしい程。
ついでに昔はルースの収集もしていた。
ただし、お金がないので安い物(高品質でない物)しか買えなかったわけだが。
ずっと作っていなかったアクセサリーだが、また作ろうと思い、いくつか材料が掲載されているサイトを見て回っている。
ちなみに私の場合、アクセサリーと言っても天然石を使用したビーズアクセサリーだ。

しかしアリゾナ産ターコイズってあんなに高かったかな。
質の良いものはイラン産だったという記憶はあるのだが。
ターコイズのビーズが欲しくて色々探しているのだが、なかなか良い物に巡り合えない。
かなり色んなサイトを見ているのだが、なかなか心動く物がないのだ。

ハウライトトルコや練りターコイズはいらない。
やはり使うなら天然物のターコイズを使いたい。
強度の観点から表面を無色の樹脂等で加工してあるのは仕方ないとしても、天然物という点だけは譲れない。

正直どこのショップでターコイズを選べば良いのかわからなくなってきている。
ネット上だと実物の色合いを再現するのも大変だし、勿論こちらのモニターにも左右される。
実際に選べたら良いのだろうが、如何せん田舎住まい。なかなか難しい。
そして困った事に最近の天然石WEBショップ、全体的にショップとしてのレベルが落ちて来ているのだ。
パワーストーンとしての意味ばかり気にしているからだとは思いたくはないが、もう少し石に対して知識を持って欲しい気がする。

天使がどうのとか、気付きがどうのとか、癒しがどうのとかいいからさ。

という事で、良質のショップを探す事から始めなければならない。
1番大変なのはそこかもしれないなぁ。
スポンサーサイト
