categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryアクセサリー

注文してしまった

trackback--  comment--
オニキスとターコイズ、そしてロードクロサイトのルースを注文してしまった。
とりあえず初心者なので安めの物を選んでみたが、さてどうなる事やら。
ちなみにペリドットとブルーペクトライトのルースが出てきた。
ブルーペクトライト…一般的にはラリマーと呼ばれている石は、とりあえず加工せずにおこう。
ペリドットは2~3個同じ物があるので、加工するのも良いかもしれない。

他にはデンドリックアゲートやフローライト、シトリン、トルマリン等のルースもある。
1個ずつなのでやはり観賞用にすべきだろうか。
うーん、安い時にもっとルースを買っておけば良かった。

小さいパライバトルマリンもあるが、ラウンドカボションでインクルージョンもよく見える。
まぁ味があると言えば聞こえはいいが、あまり品質は良くない。
でも色合いは気に入っているし、観賞用にすべきか加工すべきか悩むところだ。

とりあえずオニキスとロードクロサイトはリングに加工予定。
ターコイズはどうしようかな。
人にあげると良いと言われている石だけに、本当に大切な人が出来たらあげる事にしようかな。

姪が大きくなった時に加工してあげるのも良いかもしれない。
もう少し考えてみよう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。