categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryラグナロクオンライン

RO日記

trackback--  comment--
実は彼からラグナロクオンラインに誘われたので、時間が取れる時にプレイしている。

公開されてから息の長いMMOとして有名だが、プレイしてみると、想像通りなかなか面白い。
毎月1500円の月額料金制だが、ユーザー数の多さも頷ける。
現在育てているキャラは、次の3種類。



◆マジシャン◆
マジシャン
おそらくメインキャラになるであろうキャラ。
見た目がちょっとミーア・キャンベル。ヘアピンのせいという事にして頂きたい。
後にウィザードに転職予定。
早くメテオを覚えたいと思っているが、現在別キャラを育てている為、もう少し先になりそう。
出来れば威力重視で育てたい。

◆マーチャント◆
マーチャント
商人キャラ。これは作っておくべきだと言われて作ってみた。
見た目がかなりカワイイ。金髪のおだんごヘアにして良かった。
非戦闘系だが、金銭面を考えるとやはり作っておくべきなのかもしれない。
後にブラックスミスに転職予定。

◆アコライト◆
アコライト
支援キャラ。
支援は慣れるまで難しいと聞いているが、本当に忙しないのが支援系。
後にプリに転職予定。
役に立つキャラに育てたいが、私の性格で支援系が出来るのかが不安。



彼は一緒に狩りをする時、プリで来てくれる。
慣れているという事もあるだろうが、支援が上手い。
彼の支援の仕方をしっかり見ておかなければならないが、いつも自分の事で精一杯。
特にマジシャンの時は必死だ。
早く操作性にも慣れてしまいたい。

一応今秋アッピーオンライン2が公開されるかもしれないのだが、もう少し先のような気がする。
アッピー2が始まったらそちらへ行くだろうが、ROにもいつでも戻れるようにしておきたいと思う。

アッピー2がどんな出来になるかはわからない。
動画を見る限りでは、以前の良さであったほのぼの感が薄れている気がする。
しかし実際にプレイしてみなければわからないし、復活を切望していたゲームだ。
気持ちはアッピー2に向いてしまってはいるが、ROのキャラも大切にしたいと思っている。
何と言ってもかわいいし、PTの意味をしっかり感じられるゲームでもあるから。
まぁ殆ど彼としか一緒にプレイしていないんだけど(笑)
