categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryアクセサリー

オニキスのすゝめ

trackback--  comment--
普段はピンク等のカラーを選んでしまう私だが、どうしても欲しくてオニキスのフレアモチーフのリングを購入した。
オニキスのリング
画質が悪くてわかりにくいと思うが、カットされたオニキスが中央に設置され、フレアの部分にも小さなオニキスがはめ込まれている。
ハードなメンズのリングだが、女性でも付けやすいタイプのリングではないかと思う。

元々オニキスもフレアも好きだったのだが、なかなか手が出なかった。
オニキスは真っ黒で不透明だし、女性はつい敬遠してしまいがちかもしれない。
しかし1度着けてみなければオニキスの良さはわからないと思う。実際に私もそうだった。
でも身に着けて初めて、この漆黒の石の美しさに惹かれた。

通常オニキスは、カボションタイプの物が多い。
しかしこのオニキスはカットされているので、光が当たるとキラキラと輝く。
カボションタイプも良いが、カットされているものも実に美しい。

オニキスはパワーストーンの中では『保護』の作用があるらしい。
魔除けの作用があると言われているので、お守り代わりに1つ持っておくのも良いかもしれない。
特に霊現象云々ではなく、他人の悪意に悩まされている人にもという事で。

スポンサーサイト
