categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryアクセサリー

サーペンティン

trackback--  comment--
久しぶりにアクセサリーを作ろうと思い、サーペンティンという石のビーズを購入した。
少し緑がかった黄色の美しい石だ。
ちなみにニュージェイドと呼ばれる事もあるようだが、翡翠ではない。
この石はパワーストーンで、旅人を目標地点へと安全に送り届けると言われている。
この場合の旅人とは、危険な旅へ一歩踏み出す勇気ある人の事。
旅というものは、どこか不安な部分もあり、そして誘惑も多くある。
そんな不安一杯、危険てんこもりな状況下において旅人を守る石。

今まで勇気を振り絞って一歩を踏み出すという事をしなかった私。
アクセサリーを作るのが好きな割に、この石に興味を示さなかった事は、もしかして勇気を出す事がなかったからなのかもしれない。
この石を持つに値しない人間であったとも言えるだろう。

今私は勇気を持って歩かなければならない状況下にある。
自分がもたもたしていたせいで、このような状況になったとも言える。
早く動いていればこんな事はなかっただろう。
しかし後悔していても仕方ない。
後悔なんてするよりは、少ない勇気を集めて前へ進む方が良い。
そんな時に出会ったサーペンティン。
サーペンティンを持つに値する人間にならなければならない。

だから私は前へ進む。
結果がどうであろうと、前へ進むしかないのだ。
スポンサーサイト
